ホーム > スポンサー広告 > 世界遺産 アユタヤー遺跡制覇その4ホーム > アユタヤ > 世界遺産 アユタヤー遺跡制覇その4


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

世界遺産 アユタヤー遺跡制覇その4

アユタヤー遺跡巡りに便利な格安ホテル♪

さっわでぃ~かっぷ
遺跡巡りって本当に奥深いな~っとつくづく感じるしまかぜ案内人です。アユタヤー滞在は1日と言うことで、急ぎ足で遺跡巡りを頑張ってみました。今回遺跡を周ってみて、天気って重要だな~っと感じ、写真を撮るのにもやはり青い空は重要ですね。ブルーな世界に遺跡がある風景は言葉では伝えられない程の感動があり、今回のタイ旅行でとても遺跡に興味を持ちましたね。次回はもっと勉強してから訪れて見ようっと嫁さんと話をしながら来年のタイ旅行を楽しみに、楽園プーケット島で生活しています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そして今回一番感動したワット・チャイ・ワッタラムは時間が止まった感じでしたね~♪青い空、ふわふわした雲、そしてクメール様式の仏塔は美しく、思わず「凄い!」っとつぶやいてしまったぐらいです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

歴史の由来は1630年、プラサート・トン王が母親の為に建てた寺院の跡。1767年のビルマ軍の侵攻で崩壊しましたが、1992年にシリキット王紀還暦記念に修復されました。プラーン型の仏塔を中心にいくつかの小さな塔が残っていて、回避がそれを囲っています。寺院前には王紀の還暦を祝い皇太子が建築した木造で美しい離宮があります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

アユタヤーはプーケット島と違ってアスファルトの照り付ける暑さが凄く、とにかく太陽光線が凄い~肌に突き刺さると言うか、痛い!本当に汗がダラダラと出てきて、着ているシャツも汗でびっちょりになる。
15時半を周り、これで最後と決めてワット・ヤイ・チャイナモンコンへ行って見た!別名「チャオプラヤー・タイ寺院」ともよばれ、アユタヤー期最古の寺院らしい。歴史の由来は1357年、初代ウートン王がスリランカ留学から戻ったぞ僧のために建てた寺院。1592年、20代ナレスワン王がビルマの皇太子との象上の一騎打ちに勝利し、この寺院に戦勝記念塔を建てたらしいです。その際に1569年にアユタヤーを占領したビルマ王が建てたワット・プー・カオ・トンより高い塔を建ててようと試みたがわずかに及ばなかったらしいです。現在は巨大な塔を囲むように何十体もの仏座像が並び、平和な寺院の光景が見られます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日中の暑さは異常で女性は日傘などを持っていった方が良いですね~♪ 楽園プーケットではダイビングガイドもやっているので、陽射しには強い方ですが、アンダマン海の潮風の乗った陽射しとは違い、遺跡巡り中の陽射しは結構きつかった~。一度ゲストハウスへ戻り、夜ライトアップを撮りに行く事に~。

ガイドブックな旅行会社のパンフレットなどにも載っているライトアップは一体どこ?っと思うほど、見つからない!やっと見つけた場所がここ、有名な遺跡なのか?ちょっと名前は分からない?ここで三脚を立てて撮ってみたけど??こんな感じ。写真だとこんな感じだけど綺麗だった~

タイランド格安ホテル口コミ情報♪

バンコクおススメホテル情報♪


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


