ホーム > スポンサー広告 > 世界遺産 アユタヤー遺跡制覇 その3ホーム > アユタヤ > 世界遺産 アユタヤー遺跡制覇 その3


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

世界遺産 アユタヤー遺跡制覇 その3

アユタヤ遺跡巡りに便利なホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ 
タイランドで遺跡巡りと言えばアユタヤー
照り付ける太陽光線を感じながらの遺跡巡りはやっぱり最高だな~っと感じるしまかぜ案内人です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

限られた日数での遺跡巡りになるので、ちょっと大変ですね~♪
数ある中から、木の根の間の仏像があることで有名なワット・マハタートへ。

この後に行く予定の、ワット・プラ・シー・サンペットと並び重要とされている寺院。ブッタの聖骨を埋葬するために1374年に3代目ボロム・ラチャシラット1世が建立した寺院とされるが2代ラーメスアン王が建てたという説や1350年以前のものと言う説もあり一体どっちなのか?

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

当時黄金色に輝く中央の仏像の高さは44Mだったが、1633年、プラサート・トン王が修復して50Mの高さになった。しかしビルマ軍の侵攻によって崩壊され、今では木の根に取り込まれてしまった仏像の頭部と壊された仏像などが残るのみです。真っ青な空の下にビルマ軍による破壊の跡が痛々しいですね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

王宮跡の南にあるバンコクの有名なワット・プラケオに相当する王室の守護寺院。当初は王室の付属施設として、儀式の際などに使用されていたらしいが、1491年に王の遺骨を納めるために仏塔が建造されたことで寺院としての機能を務め始めたと言われています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

1500年には高さ16M、総重量171kgの黄金に覆われた仏像が建造されたが、1967年にビルマ軍の侵攻で跡形もなく、破壊されていまったらしいです。現在はアユタヤー中期に建てられた3基の仏塔が残っており、中には3人の王の遺骨が納められています~3基並んだ塔にはアユタヤーの象徴ともいえる程美しかったですね~

「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」

ブロンズ像としてはタイで最大の高さ約13Mのプラ・モンコン・ボピット仏を安置する寺院です。歴史の由来は1603年にラーマティボディ2世によって建造さえた巨大仏像は光り輝き美しいです~ 願い事が叶えられると信じられているらしいです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

後からガイドブックを読んで知った事で、今思えばしっかりとお願い事をしておけば良かったな~っと後悔していますが・・まぁもう遅いですよね。各地から来る多くの観光客、参拝者でアユタヤ随一の観光名所らしいです。
アユタヤ独特の仏塔は必見ですので、是非ゆっくりと見て欲しい場所ですね。

「ワット・ロカヤ・スター」

真っ青な空の下に巨大な寝釈迦仏像があるのはちょっとビックリでした。ビルマ軍によって寺院の境内は破壊されて、ワットと名は付いてはいますが、本堂は無く、高さが約5M、長さが約29mという長いです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

微笑みを浮かべる顔には特徴的で、つぃつぃ暑い日差しの中、見惚れてしまうぐらい優しい顔をしています。
遺跡巡りの中でちょっと立ち寄って欲しい場所ですね。

タイランド格安ホテル情報♪

アユタヤ駅周辺ホテル情報♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


