ホーム > スポンサー広告 > 戦場にかける橋ホーム > カンチャナブリー > 戦場にかける橋

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

戦場にかける橋

カンチャナブリー周辺人気ホテルマル秘情報♪

さっわでぃ~かっぷ
いよいよあの有名な橋にやって来ました~ タイランドを旅するのは本当に良いな~っと思っているしまかぜ案内人です。
カンチャナブリー駅の隣、クウェー川鉄道駅で列車を降りると最大の見所の橋があります。映画「戦場にかける橋」で有名になった場所ですよね~。第二次世界大戦当時、日本軍はインド侵攻作戦における軍需物資補給経路を確保するために1943年1月から10月にかけて泰緬鉄道(タイとミャンマー)を建設したと言われています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

この鉄道が戦前維持の切り札でもあったらしいですが、とにかく建設が大変だったらしいですね。建設最大の難問は橋の工事を含め、険しい地形への対応だったらしいです。だんだんと戦局の悪化にともない工事は急を要したらしです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日本軍は数多くの労働者を投入するために連邦軍の捕虜、タイ人、ビルマ人などの現地住民などを強制的に工事にかりだしたと言われています。ジャングル、複雑な地形っといった悪循環により、マラリアや疲労、事故などで次々と犠牲者が出てすざましい過程を題材にしたのが「クワイ川マーチ」のテーマ音楽とともにヒットしたアメリカ映画「戦場にかける橋」ですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

僕も確か中学生の頃に見た記憶がありますが、内容までははっきり覚えていませんね~。でもあの当時は内容など深く理解しないで見たと思うのですが、こうして歴史の由来を理解して、実際にこのクエェー橋に訪れて見ると何だか複雑な気持ちになりますね~。
世界各国からたくさんの方が慰霊の為に訪れる人が多いですね。鉄道は歩いて渡る事も可能です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

時間があったのでちょっと歩いてみましたが、橋から見る景色はほのぼのしていて、落ち着きますね。
僕達が歩いている時に列車が来たので、途中にある待避用のスペースがあるので、そこで列車が通り過ぎるのを待ったりと楽しい経験も出来ましたよ。橋の近くには当時の蒸気機関車なども保管されています。通り沿いにはタイらしい屋台街があり、串焼き、焼そば、ラーメンなども売っていますし、お土産屋さんもありましたよ!次回は是非列車にのんびりと乗ってみたいですね~

カンチャナブリーの写真を詳しく見る♪

タイランドおススメホテル情報♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


