ホーム > スポンサー広告 > バンコク寺院観光ホーム > バンコクを歩こう > バンコク寺院観光

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

バンコク寺院観光

バンコクおススメホテル口コミ情報♪

バンコクといえば、やっぱりタイのお寺巡り!バンコクの定番観光ツアーに、急遽参加することに決めました!電話した先はHIS~約2年半前にHISさんで同じツアーを申込ました。今回は当日の申込だったので、午後発。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

通常はホテルまでお迎えとなりますが、急だったので、先に予約していたゲストのホテルに集合となりました。
とはいえ、ツアーの集合時間は12:15。ツアーを申し込んだのが10:40とかなりギリギリ・・・

そんなギリギリの予約を日本語を話せるタイ人スタッフが丁寧に対応してくれました。本来ならば予約確認書等の受け取りがあるようですが、何せ時間がないので、集合場所をしっかり確認し、こちらの連絡先(タイの携帯電話)を教えて急いでホテルを出発!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ホテルから集合場所へはホテルのシャトルボートを利用して、BTSサパーンタクシン駅まで移動。BTSには2つのラインがあり、まずはナショナルスタジアム行きの電車でサイアムまで乗り、サイアムからはもう一つのラインに乗り換えエンポリウムのあるプロムポーン駅まで移動。乗り継ぎが良く、ホテルからちょうど45分で集合場所に到着しました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

集合時間になるとHISのミニバスがお迎えに来ます。
ガイドさんとあいさつをし、予約確認書とツアー代の支払い2200Bを済ませ、いよいよツアースタート!今回は全員で6名で開催です!まずは挨拶やタイの文化の話しをして、最初の目的地へ向かいます。ガイドさんの話す内容はちょっとした豆知識も多く、いつも勉強になります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

12月4日は国王の誕生日(父の日)の前日とあり、通常とは違うコースで周るようです。ワットプラケオ→王宮→ワットポー→ワットアルン→宝石店→免税店の順で周ります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイの3連休とあり、この日の寺院観光はかなりタイ人で混み合っていました。また、午後発ツアーとあり、外気体感温度は40℃を超える真夏日。ガイドさんも午前ツアーは朝早いけど、その分涼しいからおススメなのよとのこと。確かに、次回は午前ツアーにしようと思いました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

前回も同じツアーに参加したのですが、ガイドさんによって説明も違いますし、同じ説明を聞いても、二度目となるとより理解出来て、このツアーは納得してしまうツアーなんです。次回バンコクに滞在したら、迷わず3度目の参加になると思います。定番だけど、やっぱり周りタイコースですよね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

乾季の雲ひとつない空に色とりどりのタイの寺院の相性はばっちり。とてもきれいでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワットポーは寝仏として有名なお寺です。実は足の裏の細工がとても有名だと恥ずかしながら今回知りました。前回も聞いているでしょうが、あまり印象に残らなかったようです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そして、ワットアルンへは洪水が発生してから、水上の便が悪いとのことで、車で移動です。ワットアルンは暁の寺で有名なのですが、いまだに早朝のお寺は見たことがありません。仏塔からの景色は抜群です。次回は是非朝一のワットアルンに登ってみたいですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

寺院後はお決まりのショッピングへ。日中のあまりの暑さからウェルカムドリンクがすごく美味しく感じました。本来ならホテルまでお送りなのですが、突然の参加の為、免税店にて解散させてもらうことにしました。帰りのホテルまでガイドさんが車を手配してくれ、とても丁寧なガイドさんでした。
明日は違うツアーに参加予定です。

【2011年12月】

バンコク5つ星ホテル情報♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバック URL
http://rakbaimai4.blog.fc2.com/tb.php/43-0a685fe7

おはようございますー! 6時半です 昨日は朝方は晴れていたのですが。。。。 お見事お天気が外れてしまいました 段々と曇り空になり、降るかな?降りそうだな〜? っと心配な1日、結
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


