ホーム > スポンサー広告 > スコータイでワンタン麺&チャーシューご飯ホーム > スコータイを歩こう > スコータイでワンタン麺&チャーシューご飯

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

スコータイでワンタン麺&チャーシューご飯

バンコクのローカルホテルおススメTOP10♪

さっわでぃ~かっぷ
南国プーケット島はいつでも心地良い風が吹き、「あ~、やっぱり南国生活は最高だな~」っとつくづく感じるプーケットしまかぜ案内人です。 2009年5月にスコータイ遺跡へ行った時は色々な出会い、発見がありました~やはり世界遺産に登録されているだけあり、スコータイ遺跡は美しく、堂々たる姿には魅力を感じましたね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スコータイ遺跡公園の総面積は約70kmと広大で、びっくり!これは歩いて周る事は無理!いやぁ無理じゃないけど、もの凄い時間が掛かるな~っと。そして少しでも効率よく見学したい人の為に自転車のレンタルがあり、またビックリしたのは自転車の台数の多さに驚きましたね~。

おいおい、こんなにたくさんの観光客が自転車乗るの?っ思うぐらいでした。1日借りても20B~30Bぐらいですので、安いですね~でもあの炎天下で自転車を漕ぐには結構大変だったりもしますね!バイクレンタルは1日200B~300Bぐらい、ただ国際免許が無い方にはあまりおススメできないですけどね!とてものんびりとした田舎町で交通量も少ないですが、万が一の事を考えると自転車、もしくはトゥクトゥクやバイクタクシーをチャーターする方が良いと思いますね。

スコータイ滞在に滞在した3日間は本当に美味しいタイ料理を食べました。ローカルな屋台で食べるタイ料理は美味しく、あののんびりとした田舎町で食べるから美味しいんです^^昼下がりちょっと小腹がすいて、入ったラーメン屋さん。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

雰囲気は最高、そしてちょっと涼しい風が気持ち良く、最高でした!タイ風ワンタンラーメンとチャーシューご飯を頼み、ほのぼのとしたおばちゃんが作ってくれます!待っても、待っても、出てきません!う~んおかしいな~っと思いながら待っています~ また待っても、待っても出てきません! やっと出てきました!

おばちゃんが「ごめんね!中々お湯が熱くならなかったのよ!」っと。あ、なるほどラーメンを茹でるお湯の事だ~っと。タイですね~、タイですから~。でもこれも思い出です!熱々のワンタン麺、柔らかいチャーシュご飯は今でも忘れませんね。また行きたいな~スコータイへ。

タイランドおススメホテル情報♪

この記事のトラックバック URL

7時を周りました 今朝は完全寝坊ー!起きると6時40分でした 2度寝です!!!! 朝の40分間は大切ですからねー! 今日は午前中ちょっと飛ばして仕事を頑張ります ヤバイな〜 間に合うか...
バンコク5つ星ホテル口コミ情報♪ 2009年、バンコク滞在の時も寺院巡りツアーに参加しました♪ 今回もHISバンコク支店で半日寺院観光オプショナルツアーに参加ですー! 12月4日の午
6時半を過ぎました〜 風が気持ち良い楽園プーケット島です 新しい週のスタート、今週もとても暇なしまかぜ商店です タイ人ガイド陣もボーっと過ごす1週間になりそうですねー! 是非是...
さっわでぃ〜かっぷ 昨日クアラルンプールから戻りました 今月はバンコク8日間、マレーシア4日間ー! 12日間は完全に怠けモードでした ホテル滞在中もやる事は必要最低限のみ・・・...
そろそろマレーシア時刻で11時ですー! 本日チェックアウト、15時半の便でプーケットへ帰ります 昨日は丁度タイ大使館到着時に大雨 参りましたー! visa3人分を受け取り、一安心♪ 1年
ただいまクアラルンプール滞在ですー! そろそろ13時になるマレーシア、お天気が良く暑いです makoto選手から朝9時半に電話が鳴りました プーケット島のお天気はどうやら曇り空らしです...
ただいまクアラルンール滞在中です 1年に一度のvisa取得ですー! 気づくと今年は4回目のクアラルンプールです 確か前回は日帰りでしたー! 朝行って、夕方帰るのも楽しいもんです 今回
そろそろ7時ですねー! 小鳥のさえずりが毎朝聞こえるのも良いもんです 今日のプーケット島、蒼い空が広がりますー! お天気も良く、気持ち良い朝ですね 昨日も暑かったですけど、今

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪