ホーム > スポンサー広告 > ムアン・タム遺跡 クメール遺跡の旅 その2ホーム > ピマーイ > ムアン・タム遺跡 クメール遺跡の旅 その2


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ムアン・タム遺跡 クメール遺跡の旅 その2

タイを旅するのに便利なホテル情報満載♪

楽園リゾートプーケット島に住み、そろそろ16年目のスタート
月日の経つのは早いもんで、タイ人の事がやっと50%ぐらい理解できたような気がしますね~^^ タイでの生活は日本の常識が通じないのがまたちょっと難しいところで、「まぁ~タイだからね!」っとこの一言で全てが片付いてしまうのもこれまた不思議なところ・・・ きっと「日本だからね~」なんて言葉は無いと思うし、もしあったら逆にちょっと辛いですね~。クメール遺跡で有名なパノム・ルン史跡公園へ行く前にちょっと、ムアン・タム遺跡へ行ってみました~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

到着すると日本人の姿が3名、「あれれ、日本人いるんだぁ~」っとちょっと嬉しかったり^^でもどうやって来たのかな?っと思ったりも・・するとウェンディーツアーのミニバスが停まっている!へぇ~バンコクから来るんだな~っと思い、運転手と話すと「日本人観光客には人気のツアーですよ!」っと一言。せっかくですので、パンフレットをもらうと「感動しまくり、イサーンのクメール遺跡」ツアーがありました。行き先はパノム・ワン神殿、ムアン・タム神殿、ピマーイ遺跡公園の3箇所です。毎日開催されていて、料金は大人2名様での参加は1人5100B、3名様以上は1人4100Bです! この料金を高いと思うか?安いと思うか?バスを乗りついて時間をかけて行くよりも、ツアーに参加したほうが楽だと思いますね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてさて話は戻って、ここでパノム・ルン神殿とムアン・タム神殿のチケットをセットで購入すると150Bになります!別々だと200Bになります。敷地内へ入ると小学生の子供達がタイ語で何か言っています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

どうやら敷地内を案内してくれるらしいです!「ガイド料金はいくらですか?」っと聞くと、「お任せします^^」っと・・・「じゃ、1人ガイドお願いします!」と。笑顔で可愛い子が案内してくれました!日本語でも専門用語になると難しいのに、これをタイ語だからヤバイぐらい大変でしたね~。話す場所が決まっているのか、突然話し始めます!理解できない言葉は「え?どういう意味?」っと聞くと、分かりやすく説明してくれます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイらしい温かさを感じ、「いや~タイだね~」っとつぶやいたりもしました。ではではちょっとここでちょっと紹介、パノム・ルンの丘のふもとにあるクメール遺跡。建設時期は11世紀の初頭と推定されているらしいです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

クメール様式の美しい装飾、遺跡中央にはエラワン象に乗るインドラ神、シヴィ神のレリーフなどを見る事が出来ます。遺跡の周囲には芝が植えられて公園のように美しく整備されています。天気の良い日にゆっくと見てほしい場所です!

ムアンタム遺跡の詳しい写真を見る♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバック URL
http://rakbaimai4.blog.fc2.com/tb.php/30-4d7651c1

おはようございますー! 1月最後ですね 結局チャロン寺院のお祭りには行けませんでした 行こう〜!行こう〜!っと思いつつ。。。 先延ばしはダメですね♪ 来年こそ行こうっと思います...
ちょっと眠い20日の朝ですー! 昨晩も中々仕事が終わらず寝たのは1時過ぎ 無駄な仕事が多すぎるのかな〜?〜? っと反省していますが。。。。。 今朝は見事2度寝・・・ 慌てて6時20分に...
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


