ホーム > スポンサー広告 > 世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1ホーム > アユタヤ > 世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

アユタヤ遺跡周辺の格安ホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ「甘くて、辛くて、酸っぱい」の三拍子揃ったタイ飯が大好きな旅人島風案内人です。タイをあっちへ、こっちへっと旅したりしていますが、プーケットではまだ何とか?現役ダイビングガイド、いつかは世界中の海を制覇出来たらな~っと思ったりもしています。

「タイを知る!タイを感じる!タイを制覇する!」で欠かせないのがこのアユタヤ。
世界遺産にも登録されたアユタヤ遺跡を感じ、しっかりと記憶に焼き付けよう!っとバンコクを出発しました~

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

お楽しみの遺跡巡りに前にちょっと美しい夏の宮殿へ行って見る事に、場所はアユタヤから南へ約20KM。
チャオプラヤー川の中洲に立つバ-ンパイン宮殿は1632年にアユタヤ朝の26代プラサート・トン王の命で建てらました。

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

以来、歴史王の夏の離宮として使われていたが、1767年の王朝破壊後は約80年間も放置状態。
19世紀になってラーマ4世が再建して、再び王朝の夏の離宮として、また、各国の要人をもてなす場所として使用されています。広い敷地内には点在する建築物の数々。

ラマ4世が天体観察をしたとして有名なポルトガル様式の天文台や海外好きで有名なラマ5世時代を特徴づける西洋スタイルの建築物なども歴史を感じる事が出来る。

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

中でも中国建築の明天殿と、池に浮かぶタイ建築の建造物は館内でも是非じっくりと感じて欲しい場所。
雨期などに住まいとして利用されていたこの宮殿は動物が描かれた床のタイルから細かな装飾に至るまで、全ての中国の資材が用いられている。中から出てきた欧米人が「美しすぎる!」っと一言ささやいたのは今でも忘れらない。伊万里焼の壺の数々、ラマ5世の寝台なども展示されている。じっくりと見て欲しいが、残念な事に中は撮影禁止。

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

そして池の中央に浮かぶタイ式建築のプラ・ティナン・アイサワン・ティッパアトはラマ4世がバンコクの王宮に建てた建造物のレプリカで内部にはラマ5世像が置かれています。今回は見る事が出来ませんでしたが、夕暮れになると建物がライトアップされて光り輝くシルエットが湖面に映ると美しいらしいです。

世界遺産 アユタヤ-遺跡制覇 その1

その他には広々とした敷地にはイタリアルネッサンス風のプラ・ティナン・ワロパト・ピマン、美しい庭園が一望できるホ・ウィトゥン・タサナーや宮殿に向う途中、事故で命を落としたスナンター王紀のためにラマ5世が建てた記念碑なども点在している。大きな芝生には動物の形に整えられた植え込みもタイの伝統らさを感じたりもしましたね。

アユタヤ・バーンパイン宮殿の写真を詳しく見る♪

タイランドのおススメホテル大特価中♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。