ホーム > スポンサー広告 > パノム・ルン史跡公園  その1ホーム > ブリラム > パノム・ルン史跡公園  その1

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

パノム・ルン史跡公園  その1

パノムルン遺跡写真館♪

さっわでぃ~かっぷ
楽園リゾートプーケット島在住島しまかぜ案内人です。「いつかはタイ王国を全て制覇する!」っと夢を膨らましている今日この頃ですー!ちょっと最近はちょっぴり仕事が忙しく、大好きな旅に出れないのが残念ですけど・・・
そろそろのんびりとタイランド北部はチェンマイ、チェンライ、メーホーンソーンまで行き、東北とちょっと違ったタイを感じたいですね~♪

さてさてムアン・タム遺跡をのんびりと見て、そのまま車でクメール王国、パノム・ルン史跡公園へ向いました~
車では約40分ぐらいだったかな~。地図を見ながらの移動ですが、ちょっと遠回りしたような気もします。この場所に訪れるのは今回で2回目です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

以前は確か?2005年の友人と一緒に来ましたね~ 写真を撮る事も無く、ただお決まりのセリフで「綺麗だな~」っとつぶやく程度。あんまり遺跡は歴史に興味もないとこんな感じになっちゃいますね~。でも今回はちょっと違いますよ~ 

プーケット島から自分ひとりで運転して、やっとここまで辿り着きました!しっかりと由来を踏まえて見学しようと意気込みだってバッチリです^^到着すると・・とにかく暑い!この陽射し、太陽光線!心地よい風だって熱風地獄~。これはアユタヤーより暑いぞ!っと二人で汗をダラダラ流しながらあの長~い石畳の長い参道を登り詰めて行きます!これが結構きつぃ!近いようで遠いんですね~ 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

でも歩きながら感じた事はここをクメール王が歩いたんだな~っと・・今タイ人はどんな気持ちなんだろな~っと・・さすがタイ国内のクメール遺跡ではピマーイ遺跡と肩を並べるぐらい「最高峰の建築物」とも言われるだけあって、美しいな~っと思いましたね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

登る詰めると心地よい風がそよぎます~ さっきまで汗がダラダラ出ていたのが、嘘のように気持ち良く、そしてこの場所から見下ろす景色は真っ青な空にふわふわとした低い雲、水田ばかりが広がります~ 地元タイ人が言うには雲も無い快晴の日にはカンボジア国境の山並みも見え、美しいらしです。クメール王国の隆盛ぶりを伝える、パノム・ルン遺跡の堂々たる姿を見て、ますます遺跡に興味を持ったしまかぜ案内人でした!

僕がおススメするタイランドホテル予約サイト♪



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


