ホーム > スポンサー広告 > のどかなスリン県ホーム > スリン > のどかなスリン県

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

のどかなスリン県

微笑む国タイランドおススメホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ
一体この微笑む国タイランドに住み何年になるだろ~?!2012年で16年目のスタートかな?!この微笑む国タイランドに住んで言えることは?誰でも簡単に住め、長く住んでいても、タイ語が話せても凄いわけでも無く!会社だって誰でも出来ちゃうのがアメージングタイランド♪♪ 日本で頑張って働いている日本人のように、趣味ではなく地味な仕事をコツコツ頑張ろうっと日々苦戦しているしまかぜ案内人です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット島は南の料理が有名でタイカレーなども有名ですね。竹の子のカレーや魚の酸っぱ辛いスープなども人気ですね~ その他にもちろんタイ東北料理だってありますよ。ソムタム(青パパイヤサラダ)と一緒にもち米を食べたり、豚の喉肉だって脂がのっていて、最高に美味いですよ~ 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイを旅するとその現地の美味しい料理に感動しますね!とくにイサ~ンで食った本場の料理は格別に美味しく、ちょっと驚きました。プーケット島からのんびりバンコク、そしてコラートスリン県へ。幹線道路を走っていると両側にはたくさんのイサ~ン料理屋さんがあります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

お店の前には炭火で美味しそうな鶏、豚、レバなどをあぶり焼きしています。もちろん定番のソムタムにもち米だってありますよ~イサ~ンを旅していると、つぃつぃオーダーしてしまうソムタム!そして一緒にカオニャオ(もち米)のセットです。たまには違う料理を頼もうっと思ったりしますけど、やっぱり桜海老がたっぷりと入っているソムタムが美味しいんですよね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケットで食べるのは、大きな干しエビが入っているんですが、絶対に桜海老の方が美味しいな~っと思うんですけど。パパイヤの食感、小さくてもほのかな香りがたまらない桜海老、そしてもち米もふかふかしています~ 一緒鶏の炭火焼きも頂きます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

炭火で焼く鶏肉は美味しく、ちょっと焦げた鶏の皮も美味しいですよね~お店のおばちゃんの笑顔!青パパイアをすり鉢でとんとん叩く音、風に乗って美味しそうな炭火で焼かれた鶏肉の匂いが漂います♪ゆっくりと美味しいチャンビールでも飲みながらタイを感じで食べる田舎料理は最高ですよ~

バンコク豪華5つ星ホテル口コミ情報♪

楽園プーケット島写真館♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


