ホーム > スポンサー広告 > スリン駅前に格安ホテルあり!ホーム > スリン > スリン駅前に格安ホテルあり!

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

スリン駅前に格安ホテルあり!

スリンの格安ホテル情報満載♪

さっわでぃ~かっぷ
来世は象になってみたい(?!)しまかぜ案内人です。旅の始めは誘惑の街バンコクで色々な場所に遊びに行ってきました~。バンコクは朝から夜まで楽しいですね~。カオサン通りに行っても今はゲストハウスも300Bぐらい~となんか観光地化しているのを見てちょっとがっかりしました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクを離れイサーン地方に来るとあまりにも物価が安いのにびっくりしました。ソムタムが、20Bで盛りだくさん!!味も美味しい!!訳です。ムチャ安いで思わず調子に乗って色々頼みまくる島風ですが、その他にも、イサーン地方車に乗って見えるこの田園風景もとっても平和な光景で癒されますね。そんなこんなで、ピマーイ遺跡を回った後立ち寄ったのが、「スリン」地区。象使いの故郷として有名な場所。明日から遺跡を巡るので、とりあえずスリンでホテルを探す事に。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

初めての地なので地球の歩き方に頼ってホテルを探しました~。駅前にあるほうが良いかな~?!って事で入ってみたのは「ニュー(ホテル)」。駅からたった30秒のホテルですね。安いゲストハウスを探していたので、試しに受け付けに値段を聞きに行く。「ファンのみの部屋だと150Bだよ!!」っと。

おっとこの値段はホテルでなくゲストハウスやサービスアパートメントの部類に違いない。もっと安い他のゲストハウスを探そうと思ってたので、近くを歩き回りましたが、結局見つからずに「ニューホテル」に戻ってきた。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

受付のあるロビーは広くてイスやソファーなどが置いてあるものの、いや~このホテル4階建て。
外観はちょっと綺麗とは言えない上に、エレベーターがあるのは嬉しいですね^^でも自分であけて中に入るちょっと変わったもの、そして、怪しい廊下を歩いていると~??やっぱり150Bの部屋だから狭くて汚いだろう・・。と腹をくくってましたが??部屋の入り口をあけると、新築でないので壁は綺麗とはいえないが、意外に広い室内。なんと水のペットボトルまでが付いていた。意外に泊まれる!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

トイレは桶で水を汲んで流すタイプだったり、水シャワーってのはやっぱり~って感じでしたが~^^ホテルの周辺には、大衆レストランや、すぐそばにミニマート(コンビニ)がある。駅の目の前、ちょっと歩くと長距離バス停や、レストラン街へも行ける。夜の歓楽街やスーパーにも行けるロケーションはバッチリなホテルです。ちょっと得した気分になれるホテルですね。バックパッカーや、宿泊料金を抑えて旅をしている方、「ニューホテル」お勧めします。

タイランドおススメホテル情報♪

バンコク詳しい観光情報♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


