ホーム > スポンサー広告 > やっぱりソムタムホーム > ピマーイ > やっぱりソムタム


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

やっぱりソムタム

ナコンラチャシマ格安ホテル口コミ情報♪

さっわでぃ~かっぷ 
やっぱりイサ~ン、されどイサ~ンですね~ ソムタム、カオニャオが大好きなプーケット在住しまかぜ案内人です。
楽園リゾートプーケット島にももちろんタイの東北料理はたくさんありますよ~ やはり東北事イサ~ンからは、仕事を求めてたくさんのタイ人が出稼ぎに来ています。もちろんイサ~ン料理屋さんだってたくさんありますね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

代表的な青パパイヤサラダや豚の喉肉、そして熱々のもち米と一緒に食うのは最高に美味しいんです!癖になっちゃいますね~もちろん今回のタイを旅する目的として美味いタイ飯を食う!が絶対条件^^

イサ~ン料理へのこだわりは強く、美味いソムタム、そして辛いスープは絶対に食べたいっと思いながらあっちで食って、こっちで食って・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

アユタヤー巡りからピマーイ方面へ車で向う途中でほのぼのとしたレストランに入る事へ・・
見渡す景色は最高で、草原ではたくさんの水牛が歩いています~あ~これぞタイ!っと思わせるような光景です!
これは時間が間違え無く24時間以上あるな~っと思いながらイサ~ンの風を感じます!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

妻、makotoと「何食う?」っと・・・やっぱりソムタムでしょ~ っと辛くて美味いやつ!っと・・豚の喉肉にラーププラー、そしてトムヤムスープの激辛、そしてもちろんもち米も・・冷えたビールは運転するので今回はお預け! たまにはミネラルウォーターと言う事で・・まずはソムタム。プーケットで食うやつは干しエビがでかくて、桜エビじゃなく、ちょっと違う!こっちで食うやつは干しエビがたくさんは入っていて、最高に美味い~^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

香りの良く、食欲が増す! そして豚の喉肉の美味さ!脂がたっぷりとのっていて、ジューシーで!柔らかい! へ~これがイサ~ンで食う料理なんだ!っと3人で絶賛!ラーププラーは初めて食った料理、ちょっと残念なのが魚が臭かった事。これで鮮度の良い魚なら絶対に美味いですね~ トムヤムスープは見てのとおり、激辛!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

でもこれが美味い!やっぱりタイ飯は辛くないとね!辛いから美味い~ だから食欲が増す!辛いの食って、もち米食って、また食って、水を飲む!この繰り返しで、楽しい時間が過ぎていく!もっともっとタイ飯を追求したく、色々な料理を食ってみたいな~っと感じる今日この頃ですね~

タイランドおススメホテルマル秘情報♪

バンコク人気ホテルTOP10♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


