ホーム > スポンサー広告 > アユタヤ駅周辺♪ホーム > アユタヤ > アユタヤ駅周辺♪

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

アユタヤ駅周辺♪

アユタヤおススメホテル口コミ情報♪

さっわでぃ~かっぷ
バンコクフアランポーン駅から、2等エアコンの鉄道を乗ってアユタヤ到着です♪なんと245Bもするので、あれちょっと高い?!なんて思っていましたが、3等のエアコン無しだと20Bだそうです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

普段の楽園リゾートプーケット生活では電車なんて乗らないんで、ちょっとビックリ~
フアランポーン駅からは、1時間で着くというので、ま~タイなんで1時間20分で位はかかるかな~。なんて思っていましたが、案の定1時間45分もかかってました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

このペースでいくとタイ北部チェンマイまで行くはずのこの電車ドンだけずれ込んでいくのかな?!っと、ちょっと心配してしまいました。

着いたアユタヤー駅は、えっ?!駅間違えた!?って感じる位、人も少なく小さい駅。観光客が溢れかえっていると勝手に思いこんでいたのでビックリしましたね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

駅を降りると怪しい形をしたトゥクトゥクとバイクタクシーがちょっと停まっています。あまり客引きの押しが強くなく運ちゃんも寝ているくらいのやる気なさはちょっと新鮮。やはりタイの田舎に共通するお金よリもサバーイサバーイ精神が感じられます。駅付近は、夜ご飯を食べに寄りましたが、ひっそりとしていて静かな田舎街なんだな~って感じました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

地球の歩き方を見ていると?最初の目的地のゲストハウスへは駅少し遠く、歩き→船→歩きという3kmくらいの道のり。駅前の車通りが少ない寂れた通りを反対側に渡ると、バイクにリアカーを付けた移動式屋台がちょっと並んでいる。ちょっと美味しそうなお店がたくさん有り、歩いているといい匂いが・・。

駅と反対側にあるソイ(細道)を入っていくと、ポツポツと屋台街、レンタサイクル屋さんゲストハウスがチョコチョコっとあります。更に奥に歩いていくと、道が終わる。何もないので道を間違えたかな??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

良く見ると小さな看板があるお店が・・。もしかして?!と、話しかけてみると?船着場(ター・ルア)だよ!!って座っているおばちゃんが教えてくれた。
バンコクだと船着場の切符売り場の人は全く笑わないが、やっぱり田舎町はいいですね。おばちゃんの微笑みが素敵でした。予定通りの船着場から反対岸へは4B(2009年5月現在)。

blog_import_4c7237e56830b.jpg

地球の歩き方には、3Bと書いてあったが、値段が上がったのだろう。ほんの3分くらいのクルージングなので、タイ的に言うとその値段が安いのか高いのかわからない!トラックのエンジンを乗せたロングテールボートは、アジアの雰囲気バリバリで楽しかった。だって、運ちゃんが、後部のトラックのエンジンの後ろの運転席に座っている姿~まるでトラックを運転しているかのようなんですよ。始めてみた光景で衝撃。回りはタイ人ばっかり。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そんな中風を切りながらのクルージングは印象的だった。旅の醍醐味、「非日常」。反対岸の船着場から右に曲がってちょっとチャロンポン市場があります。奥まっていて、とっても大きくて活気のある市場だったので是非訪れてみてください!!

僕にとってアユタヤ駅と船は、とってもローカルなタイの雰囲気がしてとても良かった^^
もっともっとアユタヤーを知りタイっ思ったりも^^

アユタヤ駅周辺の詳しい写真を見る♪

タイランドのホテル情報毎日更新中♪



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


