ホーム > スポンサー広告 > 世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その3ホーム > スコータイ遺跡巡り > 世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その3

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その3

スコータイ遺跡巡りに便利なホテル♪

さっわでぃ~かっぷ
タイ族最初の独陸国家は、スコータイ時代ということで、ただいまスコータイに来ています。今日は、滞在中のゲストハウスでレンタルバイクを借りました^^ 19時まで150バーツ(2009年5月現在)は、安いのかな~?しっかりメンテナンスされていましたよ!スコータイ市街から北に約50Km離れた、シー・サッチャナーライ遺跡公園へ行ってきましたー!ヨム川沿いに広がる大きな公園で、バス通りから公園の入口まで約2km、総面積も広く公園外にもあるので、見学はバイクがお勧めですね。

レンタサイクルだとちょっと大変かもしれません…。ー・サッチャナーライは、スコータイに次いで2番目に大きな都市だったそうです。ユネスコの世界遺産にスコータイ遺跡の一つとして登録されています。入口から入り、まず公園内の丘の上を目指しました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・カオ・パノム・プレーン
2つの寺院が並んでいて、若干長い!階段を登った場所にある釈迦牟尼像(中高で細長い顔)が一体ありました。
耳たぶが無く、瞑想している姿は、優しさがにじみ出ていました^^地元のタイ人も来ていて、皆に大切にされているようです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・スワン・キリー
隣の丘のセイロン様式のチェディ(仏塔)があるタイ語で“美しき山並みの中にある寺院”と言う意味を表します。最頂部が僅かに失われているだけの、スリランカ様式(セイロン)の釣鐘型チェディ(仏塔)は、空に延びている感じがしました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・チャン・ローム
次に丘を下りた場所の寺院を見学。スコータイ時代の第3代王ラームカムヘンにより13世紀に建てられた崩れかけた38頭の象の像が、チェディが建っている台座を支えています。同じ形で、同じ名前の寺院が、スコータイ遺跡公園カンペーン・ペッ(カムペーン・ペッ) にも有りますが、ここの保存状態の方が良いみたいですよ!全部見比べてみたいですね~。うまく回れるかな?

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・チェディ・チェット・テーオ
そして、道を挟んだ反対側にある寺院タイ語で“7つの仏塔”という意味を持っています。ヒンドゥー教やラーンナー・タイ様式など7種の仏塔が並んでいます。中央にあるチェディは、蓮のつぼみ型をしたものもありました~^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・ナーン・パヤー
全体的に痛みが激しい古い寺院、現在残っている礼拝堂の、西の壁にある縦格子窓の外側に、漆喰細工で飾られていた痕跡が見る事が出来ます。すごく繊細で、心が洗われるような感じがしました。タイ人は、昔から手先が器用なんですね~^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート
そして最後に、私のお気に入りとなった、城壁から約2km南東にある、チャリエンという地域にあります。入場料は、この遺跡だけで40バーツ(2009年5月現在)でした!巨大なクメール式の塔(プラーン)には、階段があり、登れるようになっています。とっても眺めが良く、15分程思考が止まってしまいました。でもここ、階段がとても急で、ちょっと怖かったです…。

シー・サッチャナーライ遺跡公園の写真を詳しく見る♪

タイランド格安ホテル情報毎日更新中♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


