ホーム > スポンサー広告 > 国立象研究所(タイ象保護センター)ホーム > チェンマイ見どころ観光 > 国立象研究所(タイ象保護センター)

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

国立象研究所(タイ象保護センター)

チェンマイおススメ観光情報♪

チェンマイ市内より車で約1時間半の場所、ランパーンの郊外に国が運営している象の保護施設へ行きました。もともとは、象を保護するために併設された施設ですが、今では立派な観光名所となります!象使いの体験プログラムなどもあり、どちらかと言うとアジアのツーリストよりはヨーロピアンのツーリストに大人気の場所

国立象研究所(タイ象保護センター)

タイのテレビで紹介されていたことから、どうしても訪れて見たかった場所.小象が義足を付けて歩いている姿が脳裏に焼き付いていますが、どうやらこの小象さんは近くの別の象病院だったようですー!象研究所もかなり楽しめました

国立象研究所(タイ象保護センター)

園内はとても広く、シャトルバスサービスもありますが、タクシーで行くならばドライバーさんに中まで案内してもらう方が便利ですね. 歩いて見学するのはかなり大変です. 足が曲がってしまった象などかなり痛々しい光景です。元気に活躍している象とは違い、大きな体を3本足で支えなければならない為、苦しそうでした。

国立象研究所(タイ象保護センター)

大きな象さんがいます

国立象研究所(タイ象保護センター)

何キロぐらいあるですね?

国立象研究所(タイ象保護センター)

美味しそうに餌を食べます

国立象研究所(タイ象保護センター)

いつ見ても迫力満点な象さんですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

病院のすぐ横には小象もいますよ♪
お母さん象と一緒に戯れていますー!
産後の象はかなり大きくお母さん象の迫力に驚きました

国立象研究所(タイ象保護センター)

小象も可愛いですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

エレファントトレッキングも楽しむことが出来ます♪ 
僕はもちろんカメラマン?嫁さん&チビが10分200Bでプチエレファントトレッキング参加ですー!10分とは言わず20分くらい乗った気がしますー!思ったより遠出をしているのでビックリ

国立象研究所(タイ象保護センター)

13:30からはお待ちかねの象のショーですー!エレファントショーのスタートまであまりに時間があり、最初はショーを見ないで帰ろうかとも思いましたが・・・・ この人気の象さんショーがメインのようなこちらの研究所♪ショーの時間に合わせて訪れるのを絶対におススメしますね

国立象研究所(タイ象保護センター)

タイランドと言えばエレファントショー
チェンマイやバンコク、プーケット、どこで見てもほのぼのしています

国立象研究所(タイ象保護センター)

象さん一生懸命頑張っていますね

国立象研究所(タイ象保護センター)

象さんが絵を書いています

国立象研究所(タイ象保護センター)

3頭の象さんが書いた絵が並びます

国立象研究所(タイ象保護センター)

最後に皆さんにご挨拶ですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

象が描いた絵は500Bで購入でき、我が家は2枚購入です! 購入することで寄付につながるようなので、気に入った絵があったら是非購入してみてください.ちなみに、この絵、ショーの日は500Bで販売していますが、次の日からは1000Bへ値上げされます.

国立象研究所(タイ象保護センター)

さらにチェンマイ市内などでは2000B程度で販売されている場合もあり、実際に目の前で描いた絵を購入できるのは素敵な記念になるのでおススメですね.

プーケットホテル図鑑★


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


