ホーム > スポンサー広告 > 世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その2ホーム > スコータイ遺跡巡り > 世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その2

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

世界文化遺産 スコータイ遺跡制覇 その2

スコータイ遺跡周辺のおススメホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ
スコータイ遺跡巡りの長閑な町並みに呑み込まれたしまかぜ案内人です。ここスコータイは、バンコクから北へ約440KMほどの場所に有り、チェンマイの手前、ピサヌロークの先に位置します。バンコクの北玄関口、北バスターミナルから長距離バスで約7時間ちょっと、1等エアコンバスで326B。時間に余裕のない方は、タイの首都バンコクにあるスワンナプーム国際空港からバンコク・エアウェイズが毎日飛んでいて、約1時間程で到着します。またドン・ムアン空港ピッサヌローク行きに乗り、バスかタクシーを利用する方法も有るようです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スコータイの町は、大きく2つに分かれていて、長距離バスターミナルはスコータイ新市街にあり、遺跡公園はムアン・カオ(古い町・Muang Kao)に在り、乗り合いのソンテオかトゥクトゥクで移動します!ソンテオは、20バーツでしたが、ローカルなタイ人を見ていると…あれれ?5バーツや最大10バーツ???タイ人価格と外人価格が存在する様です!タイですね~^^その乗合バスに乗る事、約30分。スコータイ遺跡公園の城壁内にあるラームカムヘン国立博物館(150バーツ・2009年5月現在) 近くに到着します。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

城壁内へは、100バーツ。自転車やレンタルバイクを利用する場合は、別途で料金が掛かるのでご注意を^^
タイの安いキコキコと今にも壊れそうな自転車で優雅に漕ぎながら、城壁内の隅々まで汗だくになりながら見学していたのですが、お巡りさんとの出会いがとっても印象的でした~!巡廻のついでだよ~と、行く先々で待っていてくれて、こっちから見ると綺麗だよ~とか、色々な説明をしてくれました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

半ズボン・半そでの制服姿で自転車に乗っている姿は、可愛くちょっと笑えましたが、笑顔がとっても素敵で、タイの微笑みだ~なんて思ったり^^
そんな出会いもある遺跡公園の城壁内で、しまかぜ案内人お勧めの寺院は、ワット・スラ・シー(Wat Sra Sri)です。ラームカムヘン大王記念碑の西側、池に浮かぶ小島に有る寺院で、真っ直ぐに伸びる橋が掛かっています。
中心にあるチェディはスリランカ様式の釣鐘型、本堂には大きな仏像やその他に礼拝堂が残っています。橋を渡ったすぐ右手の、ふくよかな体の曲線をした女性像に魅入られてしまいました。優雅さと気品が有り、こんな女性になりたいな~なんて暫くの間見つめてしまいましたね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

また、柱が数本ある間の台座に座っている仏像の背中が広かった~!!保存状態も良いので、写真を撮るのも楽しいかもしれませんネ。また、池の外側からの眺めも素晴らしく、緑と空の青さ、雲の白と寺院の赤茶のコントラストは好きですね~。

実際に見てみる価値は十分に有ると思いますよ^^プーケット島のあの自然を伐採したら、遺跡が発見されましたた!!なんて事があったら、旅行者が一気に増えるのかな~?と真剣に考えたしまかぜ案内人でした!

タイランドおススメホテル情報更新中♪

スコータイ遺跡写真館♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


