ホーム > スポンサー広告 > アユタヤーラーメン万歳ホーム > アユタヤ > アユタヤーラーメン万歳


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

アユタヤーラーメン万歳

アユタヤーおススメホテル情報♪

アユタヤー遺跡巡りはハードにスケージュールを組み込んでしまうと大変、大変!っと反省しているプーケット在住しまかぜ案内人です。まぁとりあえず1日で何とかなるだろ~っとタイ人らしい?いざ!考えで周ってみると??
やばいぐらいのくそ暑さ、着てるポロシャツだってびっちょりで、まるで水が掛かったような感じ、そして楽園リゾートプーケット島とはちょっと違った、猛烈なアスファルトの照り返しは凄かった~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

風だって熱風地獄~ 海風とは違い、心地良さを感じないな~っと思ったりもしたけどね^^ ただアユタヤーの人達の温かさは南の人達とちょっと違い、タイ人の事がまた更に分からなくなったりもしましたね~ 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

話はちょっと変わって、遺跡巡りをしていると飯を食う時間も忘れてしまうと言うか、次はあっちへ、こっちへっと周っているとあっと言う間に時間が経ってしまう!って言うか、何を食おう?っと考える事を忘れていた^^ 
たまたま妻のasuka、そしてmakotoと3人でワット・プラシー・サンペットを見て、感動しているとローカルラーメン屋を発見。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

お~何とも親切に値段まで表示されている~!20Bなり~。タイラーメンはプーケット島だと25B~、自宅のタウンハウス内に売りに来るラーメン屋も25Bなり! こんな観光地、それも有名な遺跡でたった20Bなんて不思議だな~っとつくづく思ったりもする~ さすがアメージングタイランドである。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

「ラーメン3つ」とお願いすると、ニコニコ笑顔で作ってくれた。
唐辛子、砂糖、ナンプラーをちょっと、これで美味~いタイラーメンの出来上がり!近くに座り、汗をかきながら食うラーメンは最高で、この安さ、この美味さはアユタヤーラーメン万歳!って感じでもある。
食い終わった後「やっぱりアユタヤーだよな~」っと意味不明な会話で3人で楽しみ、このラーメン1杯で更に好きになったりもした~。やっぱり微笑む国タイランドは最高で、ずっとこの国に住もうっと思ったり・・・

タイランドおススメホテル情報更新中♪

バンコク格安ホテル情報毎日更新中♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


