ホーム > アーカイブ - 2013-09-


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

チェンライおススメホテル口コミ情報♪

ワット・チェディ・ルアン(Wat Chedi Luang)見学を終えて
更に北上しますー!

タイ北部の景色は美しく車窓から見るのも楽しいです.
車で約10分~15分前後で憧れのゴールデントライアングルへ到着.
人気の観光名所ですね.

タイ・ミャンマー・ラオスの3つの国境となるエリアをさし、
今では有名な観光地で世界中から訪れる場所です.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

観光地として何かがあるのではなく、
この場所は以前ヘロインの栽培がされていた場所.
何とも不思議がいっぱいな場所です.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

現在ではもちろんヘロインの取引は行われていませんが・・・
っと当たり前ですね(笑)
過去の歴史からとても有名な場所.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

ヘロイン博物館もあるのでちょっと覗いて見ましたー!
ヘロインの作り方なども詳しく案内されています!
もちろん作ることはできないですが、
公開していいのですかね.
これぞアメージングタイランド.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

山岳民族の女性がヘロイン用のパイプでヘロインを吸っている写真、
ヘロインを吸うためのパイプの展示がされています.
何とも言えない光景です.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

購入も可能なので、お土産にヘロイン用のパイプはいかがですか?
僕は遠慮しましたけど(笑)

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

メコン川が国境線となり、田舎の風景がひろがっています.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

もちろん、「golden triangle」の看板が立っていますので、
記念撮影ポイントとなります.
何だか嬉しいですね.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

このエリアにはビューポイントととして高台が数か所あり、
高台からはタイ、ミャンマー、ラオスの国境を眺める事が出来ます.
いかがですか?
何とも言えないタイの景色です.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

ロングテールボートでラオス側へ渡ることも出来るんですね.
観光目的でのロングテールボート利用は特に出国手続きは要りません.
次回は家族で行って見ようと思いますが・・・

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

ガイドさんの情報では
お土産としてラオスの出入国のスタンプをもらうことはできますが、
こちらはもちろん有料となりUSD35だそうです.
う~ん、結構高いですね.
これじゃ中々ラオスへは行かないと思いますが・・・

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

付近にはたくさんの寺院があります♪
今回は建設途中の川沿いの寺院に立ち寄りました.
通称ビッグブッダと呼ばれている寺院となります.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

メコン川の寺院ともあり、船に似せた設計になっています。
もちろん仏像は川を見守っています.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

完成したら仏像をミャンマー・ラオスに寄贈するそうです♪
ガイドブックには載っていないローカルなお寺でしたが、
メコン川を背景にお寺の写真をとるととてもきれいでした.

ゴールデン・トライアングル 【チェンライ旅行記】

日本では味わえない、国境が重なるエリア♪
是非ツアーで訪れることをおススメしますね.

チェンセーンおススメホテル口コミ情報♪





プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


