ホーム > アーカイブ - 2012-02-


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

タイ人で賑わうビーチ 

フアヒン(ホアヒン)おススメホテル口コミ情報♪

サワッディーカップ
そろそろ大好きなアルコールをお休みして5ヶ月間になりますー!以前タバコを止めた時は夢にまで出てきたんですけどね ビールやウィスキーは出ないもんですね たま~に飲んでも良いかな~??っと思ったりしますけど

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

2009年5月に訪れたフア・ヒン・・・ 車で25分ぐらい走って到着する、チャアムビーチへ行く事に!朝7時前後の道路は空いていて、朝の陽射しがとても綺麗でしたね^^ 道路はとても綺麗でちょっと南国っぽく、ほんのちょっとハワイっぽかったですね?右側には高級ホテルやコンドミディアムが建ち並んでいて、左側の景色は山岳地帯が広がり、見渡す限り緑でいっぱいです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

走っていて、段々と近づくと浮き輪や海水浴に必要な物を売っているお店が多くなってきます~ 僕の住んでいるプーケット島で有名なパトンビーチでは浮き輪なんて売っていませんからね^^ 一体誰が買うんだろ~っと思いながらチャアムビーチへ到着すると、納得でした!ビーチを歩いている観光客はほとんどタイ人。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ここはタイ人に人気のビーチなんだ~っとちょっとビックリもしました^^ ビーチ沿いには屋台が出ていて、朝から定番のカオニャオ(もち米)ガイヤーン(鶏肉の炭火焼)などを売っています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてビックリしたのが自転車のレンタルでしたね!色がとても鮮やかので、ちょっとビックリでした! ピンク色の自転車はちょっと派手だろ~っと思ったりもしましたが、逆にタイ人が好きそうな色だな~っと納得したりもしましたね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

1人で乗っている人、3人で乗っている人など見ていると結構面白いですね~3人でニコニコ笑顔で乗っているタイ人をパチパチと撮ったりもして見ました!ビーチまで歩いて行こう~!っと思ったりもしたんですけど、遠くから見て、汚い海でしたので、今回はパス!でもこのローカルな雰囲気がたまらなく、良かったですね~のんびりゆっくりとビーチを歩いて、美味しいシーフードでも食べに行きたいですね~でもフアヒンで食べるシーフード料理って美味しいんですかね~?次回食べた際には詳しくアップしますね!

【2009年5月】

タイランドおススメホテル予約サイト♪


プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


