ホーム > カテゴリー - チェンライ見どころ観光


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ワット・プラシン観光へ♪♪

チェンライおススメホテル口コミ情報♪

チェンライ半日市内観光ツアーの最後に訪れた観光名所
ワット・プラ・シンWat phra Sing
チェンラーイ市内の北、メーコック川の近くにあります.

ワットプラケオから車5分前後、とても近いですね.
3月、4月のチェンラーイの気温、38前後.
プーケットより暑いですね.

チェンライ観光ツアー

でもなぜかお寺内に入ると涼しく感じますー!
緑が多いからですかね.

チェンライ観光ツアー

チェンマイにあるワット・プラシンと兄弟寺です!
そっくりな仏像が置かれています.

チェンライ観光ツアー

屋根はとても低く、タイ北部の様式で造られています.

チェンライ観光ツアー

国王の写真が飾られていますー!
以前バンコクから象にいらっしゃった時の写真らしいです.

チェンライ観光ツアー

象の背中に乗り、何時間掛かるのでしょう~か??

チェンライ観光ツアー

14世紀の古い寺院の素朴さを感じる事が出来る場所ですー!
おススメの観光地ですね.

チェンライ観光ツアー

朝8時半にホテルお迎え、13時に到着.
とても充実したチェンラーイ市内観光ツアーでした.
最後の嫁さんと記念写真ー!

ガイドのヤイさんに感謝です
3日間ありがとうございましたー!

【続く】

バンコクおススメホテル情報♪




チェンライ ワット・プラケオ観光♪♪

チェンライおススメホテル口コミ情報♪

チェンライの市内観光ツアーでは必ず立ち寄る事が出来る.
ワット・プラケオWat Phra Kaew
バンコクにあるエメラルド仏の故郷ですねー!

チェンラーイで地元の人たちに最も親しまれているお寺です.
バンコクのワットプラケオにあるエメラルド仏も
このお寺に納められていたらしいです.

とても美しい本堂の裏側にあるラーンナー・タイ様式の小さなお堂には
1990年に国王の御母堂90歳の誕生日のお祝いとして造られた.
エメラルド仏が納められています.

チェンライおススメホテル観光ツアー

バンコクは衣替えをしますが、こちらは1年間同じらしいです.

チェンライ人気の観光ツアー

この優しい顔が素敵です!
お寺好きにはたまりません.

チェンマイ観光ツアー

念願のチェンラーイにあるワットプラケオ

チェンマイおススメ観光

緑が茂る空気の美味しいお寺です.

チェンライ観光ツアー

楽しみにしていました.

チェンライ観光ツアー

美しいエメラルド仏です.

チェンライ観光ツアー

お天気も良く、素敵な一時ですね.

チェンライ観光ツアー

バンコクのワットプラケオより感動が大きいですー!
出来れば12月の寒い時期に訪れたいですが。。。。

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成



ホワイトテンプル「ワット・ロン・クン」へ行こう♪ その3 【チェンライ旅行記】

ガイドのヤイさんが案内してくれました
これから約60年後に完成予定のワット・ロン・クン
丁寧な作業、まだまだ時間が掛かりますね.
前回訪れた時はこのような作業している場所は来なかったと思いますー!

ワット・ロン・クン

とても地味な作業だな~
っとつくづく感心してしまいました

ワット・ロン・クン

一つ、一つ、磨きをかけて完成していきます
長い年月が掛かりますね

ワット・ロン・クン

器用な職人さんの集まりです

ワット・ロン・クン

近くで見ると感動の一言

ワット・ロン・クン

とても美しいです

ワット・ロン・クン

少しつづ、じっくりと時間をかけて完成していくのですね!

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

ホワイトテンプル「ワット・ロン・クン」へ行こう♪ その2 【チェンライ旅行記】

タイランド北部の涼しげな雰囲気が伝わるワット・ロン・クン
チェンライオプショナル観光ツアーには欠かせないお寺ですねー!

寺院全体に雪がちりばめられた感じです
そのすぐ横にゴールド一色で何ともタイらしい?建物がありますー!
「派手!」「凄い!」の一言.
じっくり見るとトイレです.

ワット・ロン・クン

トイレも美しいです

ワット・ロン・クン

ゴールド? ピカピカと光ります

ワット・ロン・クン

何でトレイもホワイトトイレにしなかったんでしょう?

ワット・ロン・クン

汚れが目立つからですかね?

ワット・ロン・クン

トイレで白人さんとすれ違いましたー!
「美しいですねー!」っと言うと.
「凄い綺麗だー!」っと言っていましたー!
タイランドのトレイで初めてこんな会話をしました

【続く】

チェンマイおススメホテル口コミ情報★



Shimakaze Phuket | バナーを作成

チェンライ市内観光ツアーその2 【チェンライ旅行記】

チェンライおススメホテル情報♪

エレファントトレッキングが終り、ガイドさんおススメの時計塔へ
きらびやかに輝きます

しかし、派手だな~っと近くで見るとつくづく感じます
これぞ微笑みの国タイランド・・・

チェンライ市内観光ツアーその2 【チェンライ旅行記】

タイらしいっと言えばその通りですけどね

チェンライ市内観光ツアーその2 【チェンライ旅行記】

そしてチェンライ観光ツアーで欠かせない
メンラーイ王像(ポー・クン・メイラーイ)です・・・

チェンライ市内観光ツアーその2 【チェンライ旅行記】

常に献花が絶えません
素敵な像でした.

チェンライ市内観光ツアーその2 【チェンライ旅行記】

タイの国民的英雄
20世紀初頭までタイランド北部を治めた
ラーンナー・タイ王国の建国者として名高いメンラーイ王の記念碑です・・・

タイランドのホテルが大特価中★



Shimakaze Phuket | バナーを作成

プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


