ホーム > カテゴリー - チェンマイ見どころ観光


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

国立象研究所(タイ象保護センター)

チェンマイおススメ観光情報♪

チェンマイ市内より車で約1時間半の場所、ランパーンの郊外に国が運営している象の保護施設へ行きました。もともとは、象を保護するために併設された施設ですが、今では立派な観光名所となります!象使いの体験プログラムなどもあり、どちらかと言うとアジアのツーリストよりはヨーロピアンのツーリストに大人気の場所

国立象研究所(タイ象保護センター)

タイのテレビで紹介されていたことから、どうしても訪れて見たかった場所.小象が義足を付けて歩いている姿が脳裏に焼き付いていますが、どうやらこの小象さんは近くの別の象病院だったようですー!象研究所もかなり楽しめました

国立象研究所(タイ象保護センター)

園内はとても広く、シャトルバスサービスもありますが、タクシーで行くならばドライバーさんに中まで案内してもらう方が便利ですね. 歩いて見学するのはかなり大変です. 足が曲がってしまった象などかなり痛々しい光景です。元気に活躍している象とは違い、大きな体を3本足で支えなければならない為、苦しそうでした。

国立象研究所(タイ象保護センター)

大きな象さんがいます

国立象研究所(タイ象保護センター)

何キロぐらいあるですね?

国立象研究所(タイ象保護センター)

美味しそうに餌を食べます

国立象研究所(タイ象保護センター)

いつ見ても迫力満点な象さんですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

病院のすぐ横には小象もいますよ♪
お母さん象と一緒に戯れていますー!
産後の象はかなり大きくお母さん象の迫力に驚きました

国立象研究所(タイ象保護センター)

小象も可愛いですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

エレファントトレッキングも楽しむことが出来ます♪ 
僕はもちろんカメラマン?嫁さん&チビが10分200Bでプチエレファントトレッキング参加ですー!10分とは言わず20分くらい乗った気がしますー!思ったより遠出をしているのでビックリ

国立象研究所(タイ象保護センター)

13:30からはお待ちかねの象のショーですー!エレファントショーのスタートまであまりに時間があり、最初はショーを見ないで帰ろうかとも思いましたが・・・・ この人気の象さんショーがメインのようなこちらの研究所♪ショーの時間に合わせて訪れるのを絶対におススメしますね

国立象研究所(タイ象保護センター)

タイランドと言えばエレファントショー
チェンマイやバンコク、プーケット、どこで見てもほのぼのしています

国立象研究所(タイ象保護センター)

象さん一生懸命頑張っていますね

国立象研究所(タイ象保護センター)

象さんが絵を書いています

国立象研究所(タイ象保護センター)

3頭の象さんが書いた絵が並びます

国立象研究所(タイ象保護センター)

最後に皆さんにご挨拶ですね

国立象研究所(タイ象保護センター)

象が描いた絵は500Bで購入でき、我が家は2枚購入です! 購入することで寄付につながるようなので、気に入った絵があったら是非購入してみてください.ちなみに、この絵、ショーの日は500Bで販売していますが、次の日からは1000Bへ値上げされます.

国立象研究所(タイ象保護センター)

さらにチェンマイ市内などでは2000B程度で販売されている場合もあり、実際に目の前で描いた絵を購入できるのは素敵な記念になるのでおススメですね.

プーケットホテル図鑑★


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg




チェンマイ ニマンへミンロードをぶらぶら散策♪

プーケット生活日記★

サッワディーカップ
チェンマイ大学付近にあるニマンヘミンロード.
訪れる度に素敵な通りだな~っと感じるのです.
お洒落なカフェ、レストラン、本屋さん、雑貨屋さんなどなど。。。。
タイ北部の学生さんで賑わう場所、ホッと一息コーヒータイムですね.

ニマンヘミンロードのカフェ

ちょこっとコーヒー&ケーキタイム.
優しい歌声のタイの音楽が流れ、とてもお洒落なカフェでした

ニマンヘミンロードのカフェ

モンブラン、ストロベリー・・・
アローイマークでした.

美味しいコーヒーを飲みながら、ケーキを食べて~
家族で過ごす素敵な時間
楽しい一時です.

ニマンヘミンロードのカフェ

街並みを散策・・・
お洒落な本屋さん、カフェ、レストランなどなど・・・
蒼い空の下、たっぷりと歩きました

ニマンヘミンロードのカフェ

ガイドブックに掲載されていないゲストハウスやスパ・・・
綺麗でしたね.
なぜかホッと出来る場所、静かでお気に入りの通りですね

プーケットホテル図鑑♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成

タイ北部チェンマイ「ウィアン クムカーム遺跡巡り」

シャングリラホテルチェンマイ旅行記♪

タイ北部はチェンマイから「さっわでぃーちゃーお」
蒼い空が広がり、チェンマイは良いところ・・・

さて、今回で2回目のチェンマイ ウィアン クムカーム遺跡巡り
田舎町をのんびり馬車に乗り遺跡見学ですー!

チェンマイ旅行記

前回は確か、3年前に1度訪れていますね
馬車に乗った案内人が一応説明はしてくれるのですが・・・
ちょっぴり難しいですね.
まぁタイ北部を感じれる素敵な観光です.

チェンマイ旅行記

遺跡、寺院巡りは日本語ガイドさん同行が理解出来て楽しいです
歴史も詳しく説明してくれるガイドさん、いっぱいいますからね.
チェンマイ、バンコクで活躍するガイドさん.
本当に知識もあり、そして説明がとても上手ですからね.

チェンマイ旅行記

小さな田舎街を馬車で案内してくれます
のどかですね.

チェンマイ旅行記

1日に何組のゲストを案内するんだろ~?
そしてすれ違う観光客は全員タイ人でした.
今回はほとんど説明はありませでした.
気づいたら終わっていましたけど(笑)

【2013年5月】

人気のタイカレーセット!グリーンカレー2袋(チキン・ポーク)選べるレッドカレー1袋(たけの...





メーサーエレファントキャップ♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

メーサーエレファントキャップ場へ行きました.
シャングリラチェンマイホテルから約40分で到着~
観光客でいっぱいですー!
象さんの多さにビックリー!

チェンマイオプショナルツアー

世界中からの観光客で賑わう場所.
エレンとキャンプ、タイと言えば、象さんですね.

チェンマイ観光ツアー

象さん、たくさんいますね.
大きな牙を持ったオス象、カッコいいですね.
迫力満点です.

チェンマイおススメ観光ツアー

もちろん写真もいっぱい撮ることが出来ます.
バナナやパイナップルも売っているので揚げる事も出来ますよ.

メーサーエレファントキャンプ

エレファントショー・・・
9時45分からスタートです.
中国人観光客、そしてタイ在住の日本人も多かったです.
3連休で家族旅行ですね.

チェンマイ象さんツアー

約1時間前後のショー・・・
本当に象さんは賢いな~っと見る度に思います.

チェンマイオプショナルツアー

サッカーを楽しむ象さん、お疲れですね.
チェンマイのおススメ観光名所ですね.
次回も訪れようと思います.

チェンマイ大好きチェンマイ情報♪

プーケット情報満載ブログ★





チェンマイ・メーピンナイトリバークルーズ♪ 

チェンマイへ行こう!チェンマイ情報!

微笑む国はタイランドから「さっわでぃーちゃーお」
老後は夫婦でチェンマイ生活・・・
なんてちょっぴり憧れている今日この頃

家族でメーピンリバークルーズに参加ー!
ディナークルーズはホテルお迎えが18時15分前後
ホテルで予約をして1人550バーツでした

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)
のコンシェルジュが素早く手配

昨年もお世話になった素敵なタイ人男性・・・
きちんと覚えているのもビックリです.
嬉しかったですね~

チェンマイリバークルーズ

ローカルボートで約1時間半のディナークルーズですー!
とてもローカルな食事.
タイらしさを感じれます.

チェンマイリバークルーズ

春巻き・・・
野菜のみのシンプルです.

チェンマイリバークルーズ

甘酸っぱい野菜&魚料理.

チェンマイリバークルーズ

観光客の方でも安心して楽しめるトムヤムスープ.
小さな可愛いエビが入っていました.

チェンマイリバークルーズ

野菜ももりもりです・・・
これぞ野菜炒めですね.

チェンマイリバークルーズ

フルーツも出てきますー!
飲み物もオーダー出来ますよー!
我が家はお水を美味しく頂きました.

チェンマイリバークルーズ

各テーブルにキャンドルですー!
ロマンティックですか?(笑)

チェンマイリバークルーズ

約1時間半、のんびりゆったりとクルーズ・・・
雨が降るとちょっと辛いかも知れませんね.

チェンマイリバークルーズ

お手頃でオススメのツアー.
チェンマイにある日本人経営の代理店なら400バーツ前後で手配可能ですー!
タイらしさを感じれるメーピンディナークルーズ.
楽しかったです.

プーケット情報満載ブログ★





プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


