ホーム > カテゴリー - ロッブリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

サルの街♪♪

カンチャナブリ周辺のおススメホテル口コミ情報♪

さっわでぃ~かっぷ
タイを旅していると色々な出会い、
そしてその土地の方言などで上手くタイ語が聞き取れない事もしばしば。
僕は南の方言が混じったタイ語を覚えてしまったので、バンコクなどでタイ語を聞くと、「タイ語ってこんなに綺麗なんだ~」っと実感しますね!やはり標準語を基本から学んだほうがタイでの生活にはきっと役立ちますね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人


そしてタイ料理だってやはり南のほうが辛く、カレーやスープ、そしてご飯にぶっ掛けるおかずなどもプーケット島はとても辛いですからね!でも先日東北で食べた時より、プーケット島の方が美味いな~ってつくづく感じました。

その分東北料理で有名なソムタム(青パパイヤサラダ)やカオニャオ(もち米)ガイヤーン(鶏の炭火焼)などはイサーンで食べた時の感動は凄かったですね!今こうしてブログアップしている時でもあの味が忘れられなく、恋しくなりますね~ それほど美味しいんですよ!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてイサ~ンの話はそれぐらいにして、先日バンコクから車でサラブリー周辺、そしてロッブリー周辺へ行った時は、田舎町だな~っと思いましたね。

きっとウェンディーツアーのパンフレットを見なかったら、絶対に行く事の無い場所ですね。
ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタートを見る目的で行ったわけですが、駅前にあるのに驚き、そして吸い込まれるような恐さを感じ、あのクメール様式の寺院の深さを知った時でもありました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

駅前に車を停めて、駅内をちょっと撮り、歩いていると「モンキー、モンキー」っと人力車に乗るタイ人が声を掛けてきます^^ 何で猿、猿っと言っているんだろ~、ひょっとして俺の顔を見て、言っているのかな~~??
っと妻に聞いたぐらいですからね!そして車で次に見学したかった、プラ・ナーラーイ・ラチャニウェート宮殿へ。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

どこが入り口はどこ?と敷地の外側を3周しましたが、どうやら閉まっている様子、う~ん残念と思いながら、
ロッブリーのシンボル事プラー・プラーン・サム・ヨートへ。

その周辺を車で走ると見えて来ました!大きく美しい3基並んだ塔が・・・敷地内には驚いた事にたくさんの猿、猿、猿!!とにかく猿がいっぱいいます!
写真を撮っている観光客にも襲って来る猿もいるらしい~とか。。。

あ~なるほど駅前でタイ人が「モンキー、モンキー」と言っていた理由が分かり、
「良かった、俺の顔じゃなかったんだ!」っと妻と話しながらバンコクへ戻りました。

タイランドおススメホテル情報♪

バンコク5つ星ホテル毎日更新中♪



スポンサーサイト
プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。