ホーム > カテゴリー - バンコクを歩こう


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

バイヨークスカイタワー展望台

バンコクおススメホテル口コミ情報♪

バンコクでものっぽビルで有名なバイヨークスカイですが、宿泊者以外も回転展望台に上ることが出来ます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

回転展望台に上る方法は2つあり、直接ホテルの展望ツアーに参加する方法と、ホテルのレストラン利用者は展望台にも上がれるという特典を利用しての方法があります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

展望ツアーに参加する場合は、展望用のエレベーターを利用することになり、ダイレクトに展望階に上がることが出来ます。このエレベーターはなんとガラス張りになっていてエレベーター内からも外の景色を楽しめるそうです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

一方私たちが利用した方法は先にレストランへ行き、食事後に展望台へのチケットをもらって、展望台に上がるので、道なりとしては何度もエレベーターを乗り換える必要があります。

回転展望台の下の78階にも展望エリアがあり、最上階、ルーフトップはなんとエレベーターのようなベルトコンベアが回転していてびっくりでした。外を見ながら、立っているだけでぐるっと一周するのです。これはなかなか楽しい!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

しかも完全に外なので、雨、風をダイレクトに感じることが出来ます。雨の日は回転展望台は営業しているのでしょうか?眺めは良く、私は結構気に入った場所です。今まで利用したことない方にもおススメ!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

展望台というと観光の定番のような気がします。ホテル宿泊者以外の方にも必見の観光ポイントです。

【2011年 12月】

バンコク5つ星ホテルが大特価中♪



HISサンプラン象園ツアー

バンコクおススメ5つ星ホテル情報♪

サンプラン象園は2年半前に自分で行った観光スポットですー!
今回も象のショーを見るかと行ってみることにしました♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タクシーをチャーターして自分たちで行く?ツアーで参加する?
と考えた結果、二人で行くならツアーの方がお得だし、楽なので、ツアー参加で決めました。二人で入場料・往復送迎・日本語ガイド付きでたったの2400Bです。ちなみに入場料だけでも550Bします。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

通常ホテルから1時間くらいで到着するようですが、なんとここにきて洪水の影響が!!象園までの途中の道がまだ冠水していて、その中を通って行ったので、1時間半かかりました。一本南の道は全く大丈夫でして、道一本でこんなにも違うんですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そういえば、5日に参加した路線ツアーもバンコク西部でしたが、さらに南部の道を通って行ったので、こちらは全く問題ありませんでした。象さんというよりは洪水体験ツアーに近い感じでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

象園につくとクロコダイルショーを見て、マジックショーを見て、象のショーを見て素早く帰ってきます。園内をのんびり、じっくり散策したい方は自分で行くのが良いかもしれませんね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後は定番のトラさんとの記念写真を撮りました。ポラロイド写真付きでたったの100B!!トラさんのしっぽを握らせてもらいましたが、我が家の犬たちよりも臭くなく、おとなしいトラたちでした!

【2011年12月】

バンコク格安ホテル情報♪

プーケットおススメツアー一覧♪



ルンピニ公園

ルンピニ公園付近おススメホテル予約♪

BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅が交差する場所にある大きな公園ルンピニ公園。この公園はバンコクの憩いの場にふさわしい公園です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

もともとは王様の所有していた土地だったそうですが、現在は市民に開放されています。
公園ですが、しっかり門があり、利用時間が決まってきます。タイにはどこにでも犬がいますが、ルンピニ公園は犬の連れ込みは禁止なんです。タイらしくない一面ですね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

朝の時間は太極拳を習っている人や、中国語の新聞を読んでお茶をしている中華系タイ人。夕方になると仕事後のエアロビタイム。しっかりと生活の場となっています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

中でも私たちがおススメなのは、池のボートです。何箇所かボート乗り場がありますが、国営だからか?非常にボート代が安いんです。30分40B!!だけど最初にデポジット40Bを合わせて払い、30分後にはデポジットの40Bが戻ってきます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

公園の周りは高層ビルで南国の照りつける太陽と、公園の木々、そして、高層ビルという3つの組み合わせで都会の中のオアシスにいるような気になります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

小さな子供がいるファミリーやカップルにはおススメのスポットですね。

【2011年12月】

バンコクおススメホテル情報♪

路線市場+ムエタイ像ツアー

バンコク5つ星ホテルTOP10♪

2年半前にバンコクに旅行した時に線路上の市場を見てみたくて
バンコク市内を歩き回ったのですが、思ったような市場に到着することが出来ず、今回はHISのHPで見つけて是非とも行ってみたかったツアーの1つです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ツアーに参加してこのツアーはバンコク市内ではなく、1つ隣の県だということを知りました。ヨーロピアンには人気の観光スポットですが、日本人にはまだまだのような気がします。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

メークロン駅のすぐそばにある市場でその名の通り、線路上に市場があります。とはいえ、この列車は現役の列車で、列車が通る時に市場の傘をパタパタ折りたたみ、ギリギリのところを列車が通ります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

メークロン駅には本来08:30に列車が到着するのですが、タイランド!約30分遅れで列車が到着しました。列車が来るのを待ち構える観光客で駅周辺は大混雑!列車が入ってくると、人がぶつからないよう、駅員さんと警察官で列車と観光客を誘導します。もちろん、観光客は踏切内にごっちゃりで列車にぶつかりそうな位置でシャッターチャンスを狙います。日本だったら、どうやっても踏切内には入れないですよね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

メークロン駅からひとつお隣の駅までローカル列車体験をするのですが、列車からの眺めはばっちりでした。観光客向けに市場を通る時は運転室にいれてくるというサービスぶり。ただ、観光客で列車に乗る人は少ないので、写真もばっちり撮れる。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

このHISのツアーは本当におススメ。写真を撮ったまではよいのですが、この列車の揺れブリといったら、日本のジェットコースターよりも怖く、10分の列車体験は本当に長く感じました。いつか横転するのでは??とひやひやな10分・・・これまた日本ではなかなか味わえない貴重な体験でした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

列車後はベンジャロン焼きの工場見学とローカル寺院にお立ち寄り。このお寺はミャンマー軍が攻めてきた時に戦った拠点となったエリアだそうで、戦いを教える為にムエタイ像があるそうです。お寺にムエタイ像って不思議な感じですね!

【2011年12月】

バンコクおススメホテル情報満載♪


バンコク寺院観光

バンコクおススメホテル口コミ情報♪

バンコクといえば、やっぱりタイのお寺巡り!バンコクの定番観光ツアーに、急遽参加することに決めました!電話した先はHIS~約2年半前にHISさんで同じツアーを申込ました。今回は当日の申込だったので、午後発。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

通常はホテルまでお迎えとなりますが、急だったので、先に予約していたゲストのホテルに集合となりました。
とはいえ、ツアーの集合時間は12:15。ツアーを申し込んだのが10:40とかなりギリギリ・・・

そんなギリギリの予約を日本語を話せるタイ人スタッフが丁寧に対応してくれました。本来ならば予約確認書等の受け取りがあるようですが、何せ時間がないので、集合場所をしっかり確認し、こちらの連絡先(タイの携帯電話)を教えて急いでホテルを出発!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ホテルから集合場所へはホテルのシャトルボートを利用して、BTSサパーンタクシン駅まで移動。BTSには2つのラインがあり、まずはナショナルスタジアム行きの電車でサイアムまで乗り、サイアムからはもう一つのラインに乗り換えエンポリウムのあるプロムポーン駅まで移動。乗り継ぎが良く、ホテルからちょうど45分で集合場所に到着しました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

集合時間になるとHISのミニバスがお迎えに来ます。
ガイドさんとあいさつをし、予約確認書とツアー代の支払い2200Bを済ませ、いよいよツアースタート!今回は全員で6名で開催です!まずは挨拶やタイの文化の話しをして、最初の目的地へ向かいます。ガイドさんの話す内容はちょっとした豆知識も多く、いつも勉強になります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

12月4日は国王の誕生日(父の日)の前日とあり、通常とは違うコースで周るようです。ワットプラケオ→王宮→ワットポー→ワットアルン→宝石店→免税店の順で周ります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイの3連休とあり、この日の寺院観光はかなりタイ人で混み合っていました。また、午後発ツアーとあり、外気体感温度は40℃を超える真夏日。ガイドさんも午前ツアーは朝早いけど、その分涼しいからおススメなのよとのこと。確かに、次回は午前ツアーにしようと思いました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

前回も同じツアーに参加したのですが、ガイドさんによって説明も違いますし、同じ説明を聞いても、二度目となるとより理解出来て、このツアーは納得してしまうツアーなんです。次回バンコクに滞在したら、迷わず3度目の参加になると思います。定番だけど、やっぱり周りタイコースですよね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

乾季の雲ひとつない空に色とりどりのタイの寺院の相性はばっちり。とてもきれいでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワットポーは寝仏として有名なお寺です。実は足の裏の細工がとても有名だと恥ずかしながら今回知りました。前回も聞いているでしょうが、あまり印象に残らなかったようです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そして、ワットアルンへは洪水が発生してから、水上の便が悪いとのことで、車で移動です。ワットアルンは暁の寺で有名なのですが、いまだに早朝のお寺は見たことがありません。仏塔からの景色は抜群です。次回は是非朝一のワットアルンに登ってみたいですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

寺院後はお決まりのショッピングへ。日中のあまりの暑さからウェルカムドリンクがすごく美味しく感じました。本来ならホテルまでお送りなのですが、突然の参加の為、免税店にて解散させてもらうことにしました。帰りのホテルまでガイドさんが車を手配してくれ、とても丁寧なガイドさんでした。
明日は違うツアーに参加予定です。

【2011年12月】

バンコク5つ星ホテル情報♪


プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


