ホーム > カテゴリー - スコータイを歩こう


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

スコータイでワンタン麺&チャーシューご飯

バンコクのローカルホテルおススメTOP10♪

さっわでぃ~かっぷ
南国プーケット島はいつでも心地良い風が吹き、「あ~、やっぱり南国生活は最高だな~」っとつくづく感じるプーケットしまかぜ案内人です。 2009年5月にスコータイ遺跡へ行った時は色々な出会い、発見がありました~やはり世界遺産に登録されているだけあり、スコータイ遺跡は美しく、堂々たる姿には魅力を感じましたね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スコータイ遺跡公園の総面積は約70kmと広大で、びっくり!これは歩いて周る事は無理!いやぁ無理じゃないけど、もの凄い時間が掛かるな~っと。そして少しでも効率よく見学したい人の為に自転車のレンタルがあり、またビックリしたのは自転車の台数の多さに驚きましたね~。

おいおい、こんなにたくさんの観光客が自転車乗るの?っ思うぐらいでした。1日借りても20B~30Bぐらいですので、安いですね~でもあの炎天下で自転車を漕ぐには結構大変だったりもしますね!バイクレンタルは1日200B~300Bぐらい、ただ国際免許が無い方にはあまりおススメできないですけどね!とてものんびりとした田舎町で交通量も少ないですが、万が一の事を考えると自転車、もしくはトゥクトゥクやバイクタクシーをチャーターする方が良いと思いますね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スコータイ滞在に滞在した3日間は本当に美味しいタイ料理を食べました。ローカルな屋台で食べるタイ料理は美味しく、あののんびりとした田舎町で食べるから美味しいんです^^昼下がりちょっと小腹がすいて、入ったラーメン屋さん。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

雰囲気は最高、そしてちょっと涼しい風が気持ち良く、最高でした!タイ風ワンタンラーメンとチャーシューご飯を頼み、ほのぼのとしたおばちゃんが作ってくれます!待っても、待っても、出てきません!う~んおかしいな~っと思いながら待っています~ また待っても、待っても出てきません! やっと出てきました!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

おばちゃんが「ごめんね!中々お湯が熱くならなかったのよ!」っと。あ、なるほどラーメンを茹でるお湯の事だ~っと。タイですね~、タイですから~。でもこれも思い出です!熱々のワンタン麺、柔らかいチャーシュご飯は今でも忘れませんね。また行きたいな~スコータイへ。

タイランドおススメホテル情報♪



スコータイの微笑み♪

スコータイ遺跡巡りに便利なホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ
プーケットで生活して「やっぱりタイ料理は最高だな~」っとつくづく感じるプーケットしまかぜ案内人です。2009年5月のタイ旅行はとても楽しく、「あ~またゆっくりとタイを旅したいな~」っと思う今日この頃です!そして旅行中は色々な料理を食べました!やっぱりローカルなタイ料理が美味しく、もっともっと追求して行きたいな~思いますね。

スコータイ遺跡を周って、のんびりとタイを感じると色々な事が分かり、そしてプーケット島の違いなども知る事が出来て、やはり楽しいですね~特に生活リズムの違い、そしてしゃべり方などもちょっと違うような気もしました。普段観光客が移動手段として使用しているtuktukだってちょっと違いますし、移動距離での料金だって絶対にスコータイの方が安いと感じました。でもひとつだけ共通点があったのはやっぱり笑顔ですね!さすが微笑みの国タイランド、どこでもニコニコ微笑んでくれます^^ 

この笑顔には脱帽です。道を聞いたりする時、フルーツを買ったりした時、言い出したらきりがないですね~。こんな素敵な笑顔って学校の教育で学ぶんですかね~~??それとも子供の頃からいつも笑顔で人には触れ合いましょう!っと学ぶんですかね~~??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

お腹がちょっとすいて、お昼ご飯は何を食べよう?っと考えて、タイを思う存分感じる食堂に出会いました!
わらぶき屋根で空気が綺麗な食堂です!空気が綺麗という表現はちょっとおかしいですが、何だかそんな感じがしたんですね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

食堂にはおばちゃんが一人。中へ入ると笑顔で「何を食べますか?」っと。やっぱりお昼はラーメンでしょ~っと!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

するとおばちゃんが「タイ風スキヤキ味ラーメンは美味しいよ!」っと。その他に極細メンのスープ無しっとちょっと変ったのを注文。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

「スキヤキ味はヤバイぐらい美味い!」っと自分で大感動!そして極細メンを少しづつスープに入れて食べます。凄く美味しかったです・・・タイラーメンにはまったスコータイ遺跡巡りでした。

タイランドのホテルが最大75%オフ♪


やっぱりタイ飯♪

スコータイ遺跡周辺のおススメ格安ホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ
タイランドを旅行していると本当に色々な発見がありますー!2012年で16年目のスタート
これからも時間を作って、旅をしよう!っと思う今日この頃ですね 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

先日スコータイ遺跡巡りは思いっきり楽しめました
やはり遺跡の美しさ、偉大さ、貫禄の凄さには今でも鮮明に脳裏に焼きついていますね。
そしてスコータイでのゲストハウス滞在、レンタルバイクでの移動。
やっぱりタイは最高ですね~ 心地よい風を感じながら走るスコータイの道は新鮮で、何だか心地よかったですね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてやっぱり食事。もちろんタイ料理です。ってこんな事言っていますが、天使の住む街、バンコクでは和食三昧だったんですけど^^ 詳しくはバンコクのトピックでお届けしますね~

遺跡巡り中にちょっと立ち寄った大衆食堂。何でもあるのがまた魅力で、クッションっとくしゃみがでちゃうぐらいの香辛料を入れて炒めて作るタイ料理って最高ですよね~ チャーハン、空芯菜などなど大好きですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

中でもやっぱり豚のバジル炒めは最高で、ついついオーダーしちゃいました!卵をバッチリとのせて、シンプルに・・・
一緒に春雨サラダもオーダーしましたが、とても辛くてちょっとビックリ! 「さすがスコータイだ!」っと何だか一人でつぶやいてしまいました やっぱりタイの風は気持ちよく、タイの思いっきり感じながら美味しいタイ料理を食べて行きたいですね~ スコータイこそ微笑む国タイランドの顔ですかね??

タイランドのホテルが最大75%オフ♪




プロフィール

しまかぜタイランド

Author:しまかぜタイランド
プーケットしまかぜ案内人がバンコク、チェンマイ、プーケットの格安ホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

世界のお土産
羽田空港ペットホテル
エクスペディアのホテル予約
アジアおススメツアー
HotelClubのホテル予約
格安航空券予約


